ここまでご愛読ありがとうございました。本編は前回で終わりです。前回の記事は退学直後に書いた遺書です。諸事情により途中までしか書けていません。完成させてやろうかとも考えましたが、大学名は伏せて敢えてそのまま載せました。

では、ここで、読んでいた方は当然疑問に思っていると思うのですが、どこまでが事実なのかを言いたいと思います。

僕の医学部1年生から2年生前半の出来事は作っている部分あります。この時期は比較的楽しかったので、記憶が曖昧なのです。よって、事実と違う部分が出ても仕方ないかと。

ただし、違和感を感じている部分は事実です。例えば、井伊さんの引退公演の脚本、アザラシの脚本変更、高山さんに嫌みを言われたアザラシなど僕が違和感を抱いている箇所は全て事実と考えて下さい。

そして、問題になってくるのは僕の記憶が比較的確実な2年生後半以降の真偽。因みに混ぜている箇所は混ぜていると該当記事に書いています。それ以外で。

時系列…曖昧なため、多少違っている可能性あり。
副学長の息子らしき人物など伝聞情報…今では真偽を確かめようがない。
間宮氏や九条氏の発言など…抜粋した都合上実際より大袈裟に書いている可能性あり。
田代の発言…ほとんどが医学部以外の人間のプライバシーに抵触したため、80%カット。実際はもっと酷い。
アザラシがしてきたことの数々…記憶が曖昧な部分はカット。記憶が確かな部分、つまり、奴にやられた事の3分の1を抜粋。さらに大袈裟にならないように大分抑えめに書いてる。つまり、全て事実。

信じられないと思いますが、1番嘘っぽいアザラシにやられた事が全て事実なのです。つまり、この日記は退学者の医学部演劇部体験日記と同時にサイコパス被害体験日記でもあります。

そして、このブログは僕が立ち直るために、事実を見直すことを目的に立ち上げたのですが、はっきり言って立ち直れたとは言えないのが現状です。

演劇という物はハマると一生の趣味になるそうです。役者やスタッフが出来なくなっても観劇だけは続ける人がほとんどです。しかし、僕はアザラシに約1年以上痛めつけられたことにより観劇が出来なくなりました。今後演劇に関わることもないでしょう。更に退学したこともあり前の大学以前の友人とはほぼ縁が切れました。

立ち直れると思いますか。

IMG_2895


また、悪化した部分も実はあります。福祉大学の名張さんについては良き先輩と思っていたのですが、記事に書いてみると名張さんのせいで追い詰められた部分も多々ありますので、今では彼女に対しても憎しみしか湧きません。

IMG_2785


とは言え、当時アザラシに問い詰めたかったことは書き切った気はします。結果だけ見ると僕のアザラシに対する推定も間違っていないように思いますし。

ここで再受験する方にアドバイスを。部活を選ぶ時は慎重にして下さい。特に文化部の時は。人数が医学部だけで見るとある学年から男女どちらかに偏っている場合は不味いです。サイコパスがいる可能性があります。緩さを売りにしてる部活には決して入らないで下さい。絶対に嘘です。また、特待生というのにも釣られないで下さい。賢いのは引退した先輩達であり、その肩書きを馬鹿な後輩達が利用しているだけです。あと、「雰囲気が悪くなる」という噂が立っている所にはどれだけ新歓で雰囲気が良くても入らないで下さい。雰囲気が悪くなるどころじゃないです。最悪精神を壊します。

僕はこの医学部の4年間得るものは何も無かったですが、「人は簡単に信用するな。」という教訓は得ました。果たしてそれが本当に得るべき教訓だったのかは今でも分かりません。

最後に医学部とアザラシの動向について順に書いて行きたいと思います。

医学部は今年2017年3月には100人以上もの留年者と約30人もの退学者を出しました。そのせいか国試合格率は上がったそうです。4年生は9人留年で退学2人のようですが、そこだけはほとんどCBTが原因のような気がします。他の学年はいずれの学年も留年者は10人を上回っていますが、総合試験によるものでしょう。学長補佐は

「あと1年は厳しい状況が続く。」

と言っていたそうです。

あと1年?あ、1年後にはちょうど副学長の息子らしき人物が5年生2回目を迎えるかもしれないですね。その時に緩くなる可能性があると。果たして本当に偶然なんでしょうか。

アザラシですが、新5年生の時に田代と久島氏と同じ実習班になりました。実習中アザラシは太り過ぎてたために注射針が通らなかったそうです。また、同族である田代とも案の定揉めたそうです。演劇部の外ではアザラシに勝ち目はなかったらしく、田代達に班内で孤立させられたそうです。

IMG_2857


また、公式ツイッターで分かったのですが、夏休みには「夏の子供体験教室」に役者として参加したそうです。

アザラシはかつて「演劇経験者にとっては小児科公演なんて屈辱でしかない!」とか言っていたにも関わらずです。

image


当たり前ですが新歓にも参加していました。この年、なんと新入生が他の学生劇団と同様に8人も入って来たそうです。おそらくアザラシが5年生の忙しさにより勧誘に参加できなかったためでしょう。

この事実は「アザラシが劇団の人数をギリギリに調整していた」という僕の仮説の裏付けでもあります。

image


その後、5年生で忙しいのにも関わらず、学祭の手伝いにも出向いたそうです。照明をしていたとか。

「このスーパーボールが事件のカギをにぎるんですよーーーーーふっふっふ」と気持ち悪い顔を演劇部の公式ツイッターでアップしていました。既に引退した筈なのになんなんでしょうね。この人は。

image


そして、学祭終了後、3月には三島氏と井川氏と羽村さんと日村さんの追いコンに参加しました。

「顧問西山先生からのお言葉
創設メンバーがいなくなった時に、始めることも難しいけど、続けることももっと難しい、それを今Ancestor始めるやってる。これからもAncestorは、ずっと続く。
ありがたいなぁ。。。。」

裏では顧問の西山先生を小馬鹿にしてやがった癖に本当にツイッターでは猫を被るのが上手い奴です。そもそもツイッターは後輩に引き継いだのではなかったのですか?

IMG_2750


そして、数日後、5年生の3回ある総合試験の内1つを落とし、再び、留年しました。好き勝手していたのだから当然と思っていたのですが…。

IMG_2815


5年生2回目の11月、アザラシは演劇部の公式ツイッターにて、地元の大学の学祭公演に行ったことをツイートしていました。

「今日は地元の大学さんが初めての学祭公演やるということで!!こないだ観にきてくれたお礼も兼ねてみんなで観に行ってきました!\(^o^)/客入り良すぎて2回に分けて連続でやってたのは凄かったなー!明日もやるらしいので頑張ってほしいでーす\(^o^)/また一緒になんか出来たらいいなぁ〜」

「いやぁーそれにしてもさぁーーーやっぱ晴れてる学祭、祝日の三連休の学祭が羨ましすぎるよなぁぁwwww」

あなた、確か地元の大学の事、散々馬鹿にしていましたよね。また、人には散々個性を消せとか言っておきながら、ツイッターの口調がアドリブ時の口調そのままなのですが、どういうことなのですかね?

IMG_2890


また、同時にエキストラ出演の宣伝をしていました。「8年越しの花嫁」という映画にエキストラ出演するそうです。やはり公式ツイッターはアザラシがずっと更新し続けているようです。そして、ご丁寧にアザラシ本人の顔写真を加工しています。この数ヶ月前の脳卒中医学教室や1週間前の腎臓・高血圧内科教室のアザラシの写真を見ても加工が丸分かりです。

84AA403E-65AE-4E20-9920-E9F8167AB6F2


ちょっと待ってください。この映画のロケは昨年の1月から2月14日頃だった筈です。エキストラなので毎日撮影に行く必要はないのかもしれないですが、3回もある総合試験直前の時期に何をしているのでしょうか、この女は。

以前「私は演劇のためなら留年できる」という旨の発言をしていましたが、そこだけは本音だったようです。2年連続で留年すると退学なのに、余程退学にならない自信でもあるのでしょうか。

image


いるかどうかも分からないストーカーを理由に自分の親の金でマンション建てるような女です。もしかすると最悪の事態は避けるために既に大学側に金を握らせているのかもしれません。

何れにせよ、アザラシは数年後には医者になります。将来貴方の診察をするのはアザラシかもしれません。


【参考URL】
いらすとや
http://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_154.html?m=1

エキサイト
http://a.excite.co.jp/News/odd/20150418/Karapaia_52189898.html

アプリオ
http://appllio.com/how-to-withdraw-line-group

完全無料画像検索のプリ画像
https://prcm.jp/album/patjw0/pic/26259082

Maver まとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2136646831957038701

ランサーズ
https://www.lancers.jp/work/proposal/2011110

123rf
http://m.123rf.com/jp/photos-images/ミラー.html

Naver まとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2142339134781951601

花言葉
http://www.hanakotoba-875108.com/archives/14104440.html

ドラマ・テレビ・映画.com
http://ドラマ・映画・テレビ.com/move-8years-bride/

完全無料画像検索のプリ画像
https://prcm.jp/pic/original-image/id/5e9Oc31?keyword=8年越しの花嫁&page=2

カラパイア
http://karapaia.com/archives/52197084.html


ランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ