私立医科大学を退学になった。全教科は取ったんだよ。でも、総合試験あと1点足らなくて。あと1点だぞ。温情あってもいいだろうが。

しかも、総じて楽しかった記憶が1年の1年間と2年の前半にしかないとか。去年はそこそこ楽しめたけど、でも、退学の恐怖とある人物への怒りが付いて回るし。

この大学は本当に辛かった。2年の後半からある女の先輩が手の平返したように厳しくなった。向こうでも、演劇部に入ったんだけど、3秒に1回は怒鳴り付けるし、3分に1回は意見変わるし。しかも、僕ばかりをLINEで公開処刑するし。

本人は経験者らしくて、朝遅く起きて来る。こちらは睡眠時間4時間にならざるを得ないこともあったけど、向こうは平気で2時間遅刻してきたことあったよね。あと急にゲネ入れられて僕だけ途中休憩なかったから案の定上手く体が動かなくて、先輩たち全員に非難されたことあったよな。あの時、照明にもぶつかって壊しかけたけど、そこはどうでもいいと言ってたよね。全照明破壊してやればよかった。

普段、先輩や顧問の文句ばかり抜かしてやがるくせに、本人達の前では態度変えるから誰も気づかないし。防犯カメラもないから証拠もないしな。

そのうち、緊張と恐怖で手の震えが止まらなくなった。その手の震えに対して奴は「パーキンソン病か!」などと言い捨てるし。そのうち表情も凍りつくようになって、朝も起きれなくなり、登校できなくなって、一昨年に留年になった。

そこで、去年は永久に部活に行かないつもりで休部したけど、手の震えが収まって行くにつれて、今度は怒りと悪夢がぶり返してきて。特に風呂上がりが一番きつかった。酷い時には日中でも起こることがあった。未だにまだ残ってる。これって、フラッシュバックだよな。

これは、カウンセリングだけじゃなくて、精神科に正式に診断書もらって奴を傷害罪で告訴すべきなんだろうか。それとも、裁判になっても勝てない可能性の方が高いから早く治療するなり忘れるなりして別の道を進んだ方が建設的なのかな。

あと1点だったんだぞ。結構辛かったのに我慢した僕は捨てられて、奴は好き勝手したにも関わらず医者になる。こんなん耐えられるかよ。





【関連記事】
はじめに
http://gekidanancestor.blog.jp/archives/10810635.html


ランキングに参加しています。面白かったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ